エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)の名言・格言|ロックの創始者

名言・格言集

エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)

1935年1月8日〜1977年8月16日(42歳)

ミシシッピ州テューペロ出身。

国籍=アメリカ。

ミュージシャン、俳優。

ロックの創始者の一人であり、その功績から「キング・オブ・ロックンロール」と称される。

名言=「どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『エルヴィス・プレスリー』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているエルヴィス・プレスリーさん。

その中でも『エルヴィス・プレスリー』の名言をご紹介していきます。

自分には理解できないからって批判をするな。
君はそいつの立場を経験したこともないんだから。

物事がうまくいかないときには、それと距離を置くべきだ。

セクシーにしようとは思っていない。
自分を表現する方法なんだ。

みんなオレの歌のスタイルはどこから来たのか聞いてくるけど、だれからもコピーしなかったさ。

愚痴をこぼすのは人間の性質だけど、前進しながらできる限りのことをやっているよ。

うぬぼれすぎると、身を滅ぼすことになる。

オレは重要な人間になりたいなんて考えたこともない。

オレはすごく神経質なんだ。
子どもの頃からずっと神経質だった。

真実とは太陽のようなものだ。
一時的に覆い隠すことはできても、消し去ることはできない。

どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない。

価値観は指紋に似ている。
誰一人として同じものはないが、あらゆる行いにその痕跡を残す。

思い出す価値のあることをしろ。

オレは人々に悪影響を与えているとは思わない。
もしそう思うなら、オレはトラック運転手に戻るよ。
本気でそう思っている。

わたしが何になろうとも、それは神がわたしのために選んでくれたものだろう。

オレはずっと悪い評判を受けてきたけど、それは覚悟しなきゃいけないことさ。

音楽業界に流行がなかった時代に偶然めぐり合っただけだよ。

オレはメンフィスにずっといるよ。

君を失ってしまうよりは、君の嘘を聞き続けたい。

動物は憎むことをしない。
人間は彼らより優れているはずだろ。

強い酒やタバコは苦手なんだ。
オレにふさわしいものじゃないと思っているよ。

再び会うときまで、神がわたしにされるように、あなたを祝福してくれますように。

『エルヴィス・プレスリー』の関連動画

Elvis Presley – Jailhouse Rock (’68 Comeback Special)
エルヴィス誕生の瞬間! 映画『エルヴィス』興奮の‟フル”ライブシーン|2022年 7月1日(金)公開

『エルヴィス・プレスリー』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました