天才プロデューサー『秋元 康』の凄い名言|やる気があふれ出す名言集をご紹介!

名言・格言集
i引用元:https://www.akb48.co.jp/about/producer

秋元 康(あきもと やすし)

1958年5月2日生まれ

総資産100億円・年収25億円

おニャン子クラブの仕掛け人として脚光を浴び、多くの流行を生み出した放送作家、作詞家。テレビ、映画プロデューサー、映画監督、タレントとしての顔ももち、AKB48や坂道シリーズの総合プロデューサーとして知られている

『日曜の初耳学』MBS/TBS

秋元康さんが語る「成功の秘訣」とは?

秋元康<インタビュアー林修>のTVerはここをクリック!

天才プロデューサー『秋元 康』の凄い名言10選

やる気があふれ出る。AKB48、乃木坂46の生みの親。

数々の名言を連発している 秋元 康さん。

その中でも心に残る言葉をご紹介していきます。

① 人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

② 大事なのは、自分にとって何が幸せなのか、どうすればドキドキできるのかを、しっかり理解しておくことです。

③ 時間に追われている人は人生を楽しめない。無駄な時間の中にこそ、宝物は埋まっているのです。

④ 恋には常識というものはないのです。だから、恋に正解がないなら、自分が正解だと思うしかない。どんなつらい恋だって自分がよければいい。

⑤ みんな、必死に努力して、じっと、チャンスの順番を待つしかないのです。

⑥ 人間は、今、この瞬間の素晴らしさに気づかないんだ。時間が経たないとね。

⑦ 失敗はある。後悔はない。

⑧ 定期的に嫌いな人に会う事にしてるんです。なぜなら嫌いな奴ってのは、自分に似ているタイプか正反対か、どっちかなんです。なぜその人が嫌いなのかを考える。すると、知らなかった自分の好みや信念を発見出来る。

⑨ まず一歩目を踏み出すことが大事。成功した人、夢をつかんだ人がいるが、ただ一歩を踏み出したか踏み出していないかの差。皆さん、夢に向かって歩き続けてほしい。夢は全力で手を伸ばした1ミリ先にある。

⑩ ビジネスパーソンに最も必要なのは、人生観を固めることだと思っています。つまり、自分なりの価値観をはっきりさせること。

『秋元 康』の関連動画

秋元康 2013密着ドキュメント 1
秋元さんYouTube初出演でそんな話やめてください…

『秋元 康』の作品

まとめ:天才プロデューサー『秋元 康』の凄い名言10選

https://www.mbs.jp/mbs-column/mimi/archive/2022/11/18/024312.shtml

いかがでしたでしょうか。

一つ一つの言葉に想いを感じるし、心に残りますよね。

この数々の名言が秋元康という天才を作り上げていたったこと。

とても胸に刺さる名言でした。私も見習いたいと思います。

>>【1ヶ月無料】DMMプレミアム

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました