遊びの天才『所ジョージ』の凄い名言|やる気があふれ出す名言集をご紹介!

名言・格言集
所ジョージさん

所ジョージ(トコロ ジョージ) 愛称=トコロさん

1955年1月26日生まれ、埼玉県出身。O型。

タレント・シンガー・ソングライター

日本テレビ系バラエティ『世界まる見え!テレビ特捜部』『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』などで司会を務める。明るく親しみやすいキャラクターで、多数のバラエティ番組で活躍。

また声優やシンガー・ソングライターとしての顔も持つなど、多才なことでも知られる。

理想の上司」のイメージに合う芸能人とアニメ・漫画のキャラクター(提供画像)

遊びの天才『 所ジョージ 』の凄い名言10選

やる気があふれ出る。

年収3億の”理想の上司ランキング1位”。

数々の名言を連発している 所ジョージさん。

その中でも心に残る言葉をご紹介していきます。

① 遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと。

② お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。

③ 思い出語りだすなら今以下のことをね。今以上のことなんて聞いててかったるい。

④ 僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん。

⑤ 年を取れば取るほど面白い。若いころと違って身体動かないからつまらなくなると思いきや経験が豊富じゃん。もっとくだらないことが強烈に面白い。大人になったほうが返ってくるのは強烈だね。

⑥ 人に指示されたレベルの仕事で満足していると、次の展開がない。損得を考えずに、夢中になる瞬間があった方が、いろんな可能性が広がるし、人生が面白くなる。

⑦ 失敗なんかないよ。朝起きて、夜布団に入れば大成功。そのかわり、布団から出ない、出たくないって奴はダメだけどね。布団から出ないと、いいから出ないと。とにかく自分を動かさないとドラマが生まれないもん。

⑧ 俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

⑨ 今日そのものが美しいわけ。みんな明日があるからって希望みたいなこと言うけど、今日が充実してないと明日にならないから。明日を夢見るんだったら、今日を充実させないとダメ。

⑩ 才能は誰でもあるんだよ。『失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギーを持っている人』が才能ある人って思われているだけ。

『所ジョージ』の関連動画

スペシャルインタビュー 所さんが語る「人生とは」【公式/東京海上日動あんしん生命】

『所ジョージ』の作品

まとめ

いかがでしょうか。

成功するまで続けることが大切!ということ。

こんなカッコ良いセリフをサラッと言えるところも素敵ですよね。

こんな大人になりたいと思います。

>>【1ヶ月無料】DMMプレミアム

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました