プロ野球選手『松井秀喜』ゴジラの名言|読売ジャイアンツからメジャーリーガー

名言・格言集

松井 秀喜(マツイ ヒデキ) 愛称=ゴジラ、アスレチックス松井

1974年6月12日生まれ、石川県出身。O型。

プロ野球選手。右投げ左打ち、外野手

  • ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム所属。
  • 1992年、星稜高校から巨人にドラフト1位で入団。
  • 2003年、ニューヨーク・ヤンキースに移籍。
  • 2009年にはロサンゼルス・エンゼルスに移籍。
  • 2009年ワールドシリーズを制覇しMVP獲得。
  • 同年オフにロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムに移籍。
  • 最優秀選手賞、本塁打王、打点王、最高出塁率を各3回、首位打者(2001年)、ベストナイン(1995年~2002年)、ゴールデングラブ賞(2000年~2002年)受賞。

やる気が溢れ出る。

数々の名言を連発している松井秀喜さん。

その中でもチャレンジする勇気をくれる珠玉の名言15選をご紹介していきます。

1.その日、その日の、ベストを尽くしていきたい。

2. 終わりはないと思うんです。一つ何かをクリアしても、その先にはまた一つ新しいテーマがある。

3. 調子が悪くなったときも、絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから。

4. 悔しさは、それに耐えられる人間にしか与えられない。

5. 人生も野球も、失敗そして後悔の連続です。

6. 自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。考えても仕方ないことだから。自分にできることだけに集中するだけです。

7. ぼくは階段を少しずつのぼっていくタイプだと思っているんです。

8.これから厳しい戦いが続くけど、自分が選んだ道だから何の後悔もない。

9. 僕は才能はないけど、人よりも努力することはできる。

10. そうしたことをくよくよ考えるのは時間と労力の無駄だし、精神的にもあまりよいことではないと思うのです。

11. 残念ながら過去に戻ることはできません。しかし、未来の自分はコントロールできます。それならば、前に向かうしかありません。

12. なんとかなるものであれば、解決しようと知恵も絞りますが、自分の力でどうにもならないものについては、あれこれ考えません。

13. 一生懸命に練習すれば、必ずいい結果が出ると信じているんです

14. 逃げないことじゃないですか。好きだと思えることからは。

15. 努力しなければ、人並みにもなれない

『松井秀喜』の関連動画

2009/11/04 松井秀喜 ワールドシリーズ 第6戦 先制ホームラン

『松井秀喜』の作品

>>お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました