アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の名言・格言|ポップアートの旗手

名言・格言集

アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)

1928年8月6日〜1987年2月22日(58歳)

ペンシルベニア州ピッツバーグ出身。

国籍=アメリカ。

画家、版画家、芸術家。ポップアートの旗手。

名言=「考えは豊かに、見た目は貧しく。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『アンディ・ウォーホル』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているアンディ・ウォーホルさん。

その中でも『アンディ・ウォーホル』の名言をご紹介していきます。

考えは豊かに、見た目は貧しく。

退屈なことが好きなんだ。

誰もが15分間なら有名人になれる。
いずれそんな時代が来るだろう。

お金を稼ぐことはアートだ。
働くこともアートだ。
ビジネスで成功することが最高のアートだ。

物事を見すぎることで、それが持つ意味がまったく見えなくなることを僕は怖れる。

時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。

人が死ぬなんて思えない。
ちょっとデパートに行くだけだ。

美しくない人なんて、僕は出会ったことがない。

それはあまりたいした問題じゃない。
私はいつもこの「それはたいした問題じゃない」という哲学を持ってきた。

孤立することが悪いなんてちっとも思わない。
僕にとっては最高の気分さ。

人生って、繰り返し見る度に変化していく映像のようなものだ。
そうだろう?

自分について何か書かれていても、その内容は気にしちゃいけない。
大事なのは、どのくらいのスペースが割かれているかだ。

好調なビジネスは、何よりも魅力的な芸術だ。

もしアンディー・ウォーホルのすべてを知りたいのならば、私の絵と映画と私の表面だけを見てくれれば、そこに私はいます。
裏側には何もありません。

「誰もが15分間なら有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう」僕は60年代にそう予言したけど、それはすでに現実になった。
僕はもう、この言葉には飽き飽きしているんだ。
もう二度と言わない。
これからはこう言う。
「誰もが15分以内に有名人になれる、そんな時代が来るだろう」。

『アンディ・ウォーホル』の関連動画

【10分で解説】アンディーウォーホルのあまり知られていない10の事実【偉人伝】Andy Warhol
アンディ・ウォーホル魅力全部教えます【ポップアート】美術

『アンディ・ウォーホル』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました