スティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)の名言・格言

名言・格言集

スティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)

1946年12月18日生まれ。

オハイオ州シンシナティ出身。

国籍=アメリカ。

映画監督、映画プロデューサー。

『シンドラーのリスト』『プライベート・ライアン』でアカデミー監督賞などを受賞した。

名言=「僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『スティーヴン・スピルバーグ』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているスティーヴン・スピルバーグさん。

その中でも『スティーヴン・スピルバーグ』の名言をご紹介していきます。

僕は、夜に夢を見るんじゃない。
一日中夢を見ているんだ。
生きる糧として、夢を見ている。

すべての良いアイデアは悪いアイデアからスタートする。
だから良いアイデアが生まれるには長い時間がかかるんだ。

自分の映画を夢見てはいけない。
作るのだ!

僕たちは皆、毎年毎年違う人間なんだ。
一生を通じて同じ人間なんてことはない。

僕は年齢を重ねても、決して年を取らない。
それがハングリー精神を維持する秘訣だ。

月に一度、空が僕の頭に降り落ちる。
正気に戻った時、作りたい映画が見えるんだ。

人々は物語の伝え方を忘れてしまった。
もはや物語には中間部も結末もない。
たいてい導入部がある。
決して終わらない導入部が。

僕の悩みの種はイマジネーションが止まらないことなんだ。
朝起きても気持ちが高ぶって朝食が食べられない。
エネルギーが尽きてしまうこともない。

オードリーは自分が手にした以上のものを与えてくれた。
彼女に会えなくなって、全世界が寂しがるよ。

失敗とは避けられないものであり、成功とは手に入れにくいものだ。

歴史はいつだって映画製作者に新たな世界を開く。

その世代の読者が、その世代の作家を生み出す。

どうしてブックマークに1ドル支払うの?
その1ドルをブックマークとして使えばいいのに。

編集が大好きだ。
映画作りのなかで最もお気に入りなものの一つさ。

映画の撮影前、僕は常に4つの映画を見る。
それは『七人の侍』、『アラビアのロレンス』、『素晴らしき哉、人生!』、『捜索者』になることが多い。

僕が作った映画の多くは、50年前の人々の心にも響くと思う。
僕は昔ながらの価値観を大切にしているからね。

僕は多数派側の人間になったことがなく、自分の居場所を見つけたことがない。
いつもきまりが悪く、内気で、友達の勢いのある生活の外側にいた。

映画に行くといつも、それは魔法のように心を引きつけ、夢中にさせる。
どんな映画であってもね。

僕はお金を稼ぐことにあまり関心がない。

映画監督をしているとき、観客のことを考えるのが好きなんだ。
だって僕がその観客だからね。

映画監督の視点から言えば、キャスティングは才能やスキルよりも運命や宿命ということもある。

映画検閲と良識と倫理的責任との間には微妙な違いしかない。

『スティーヴン・スピルバーグ』の関連動画

[英語モチベーション]意識ではなく直観を信じる|スティーヴンスピルバーグスピーチ|Steven Spielberg speech| Harvard graduation 2016|日本語字幕|英語字幕
【翻訳】スティーブン・スピルバーグ

『スティーヴン・スピルバーグ』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました