コービー・ブライアント(Kobe Bryant)の名言・格言|ブラックマンバ

名言・格言集

コービー・ブライアント(Kobe Bryant)

1978年8月23日〜2020年1月26日(41歳)

ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。

国籍=アメリカ。

バスケットボール選手。

ロサンゼルス・レイカーズで活躍したNBAを代表するスーパースター。

別名=「ブラックマンバ」

名言=「失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『コービー・ブライアント』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているコービー・ブライアントさん。

その中でも『コービー・ブライアント』の名言をご紹介していきます。

失敗を恐れているなら、おそらく君は失敗するだろう。

試合に勝つためなら何でもするよ。
ベンチに座ってタオルを振ることでも、チームメイトに飲み物を手渡すことでも、ウイニングショットを決めることでもね。

スポーツはとても素晴らしい教師だ。
教えてくれたことを思い出す。
チームの絆、謙虚さ、意見の違いを解決する方法などだ。

大切なことは君がチームメイトを応援していることを彼らに知ってもらうことなんだ。
そして君が心からチームメイトの成功を願うことさ。

トラッシュトーク(汚い言葉や挑発で相手選手の心理面を揺さぶる作戦)はあまりしない。
でもやるときは急所を突く。

コート上にいるのはもう一人の自分なんだ。
あれが本当の自分ではない。

プレッシャーや困難なことへの挑戦など、嫌なことは何であれ自分を成長させる機会だと思っている。

次のマイケル・ジョーダンにはなりたくない。
僕はただコービー・ブライアントでありたい。

わたしは完璧を追い求める。

勝利はすべてに優先する。
グレーゾーンはない。
明確なことだ。

リーダーシップは扱いにくいテーマだ。
痛い所を突く勇気がなかったり、共感を得られなかったりして失敗したリーダーも多い。
わたしはずっと恐れずにそれをやってきたんだ。

最も大切なことは、人々がそれぞれの世界で一流になれるように鼓舞していくことなんだ。

わたしが集中しているのはひとつ。
たったひとつ。
それはできるだけ多くのチャンピオンシップを勝ち取ることだ。

チャンスは無限にあると思っていた21歳のときとはちがうよ。
33歳になって終わりがずっと近くなったと感じる。

怠け者を受け入れることはできない。
考え方が違うんだ。
理解できないし、理解しようとも思わない。

わたしは前進する方法を学ぶためだけに過去を振り返る。
目的を持って自分と向き合う。

両親が心の支えなんだ。
いまでもね。
得点が0点でも40点でも変わらずに応援してくれるのは彼らだけだからね。

わたしが勝つことにどれほど執着しているのかみんなわかっていないだけだ。

わたしが冷静さを失えば、みんなも動揺する。

わたしはパープル&ゴールド(ロサンゼルス・レイカーズ)のためにプレーすることが好きなんだ。
わたしはこの場所でキャリアを終えたい。

『コービー・ブライアント』の関連動画

【没後1年】コービー・ブライアントのキャリアを振り返る
Kobe Bryant’s TOP 40 Plays of His NBA Career!

『コービー・ブライアント』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました