ペレ(Pelé)の名言・格言|サッカーの王様

名言・格言集

ペレ(Pelé)

1940年10月23日生まれ。

ブラジル南東部のミナスジェライス州トレス・コラソンエス出身。

国籍=ブラジル。

サッカー選手。

3度のワールドカップ優勝を果たし、サッカーの王様(The King of football)と称される。

名言=「すべては練習のなかにある。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『ペレ』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているペレさん。

その中でも『ペレ』の名言をご紹介していきます。

わたしは絶えず個々の選手について質問を受ける。
試合に勝つ唯一の方法はチームとしてプレーすることだ。
サッカーは一人や二人もしくは三人のスター選手のためのものではない。

ワールドカップは優秀な選手、そして偉大な選手を見極めるのにとても重要なものだ。
それは偉大な選手のテストの場ともいえる。

ストライカーになるためには、体調を整えておかなければならない。

ペレは死なない。
死ぬことは決してないだろう。
ペレは永久に生き続ける。

情熱がすべてだ。
それはギターの弦のようにピンと張られ、振動しなければならない。

すべては練習のなかにある。

イングランドのサッカーレベルはトップだね。
英国のサッカーは世界のリーダーだよ。

どこに行っても誰もが知っている三つのものがある。
イエス・キリスト、ペレ、それとコカ・コーラさ。

若いときには、たくさんバカなことをするものだよ。

人々に教育を受けさせなければ、彼らは簡単に操られてしまうだろう。

ペナルティーキックを得ようとするのは、点を取るためのひきょうな方法だ。

成功は決して偶然ではない。
勤勉、忍耐、知識、学び、犠牲、そして何よりも自分が取り組んでいることへの愛情が必要だ。

スポーツは若者に大きな感動を与えるものだ。

この地上にあるものすべてがゲームだ。
一時的なものさ。
だれもが死ぬことになる。
最後はみんな同じだろう?

ブラジルはサッカーを食べ、寝て、飲む。
ブラジルはサッカーに生きる!

勝利への道が困難であればあるほど、勝ったときの喜びは大きくなる。

エドソン(自分の本名)は、ペレをサポートする人物です。
エドソンがベースであり、ペレはちょっと来て、顔を添えるだけなんだ。

他人を尊重しなければならい。
そして身体を鍛えるための努力も必要だ。
わたしはかつてとてもハードな練習をしていた。
他の選手が練習後にビーチに行ってしまったときも、わたしはボールを蹴っていたんだ。

わたしには父から得た信条があった。
父はよく言ったものだ。
「いいかい、神はサッカーの才能をおまえに与えてくださった。これは神の贈り物だ。おまえが自分の健康に気をつけて、常に体調が良ければ、神の贈り物を手にしたおまえをだれも止めることはできない。でも、必ず準備が必要だ。」

多くの人がたくさんのゴールを決めた人間を「偉大な選手」だと思う。
なぜならゴールはとても重要だからだ。
しかし、本当に偉大な選手とは、フィールドであらゆることができる選手だ。
アシストをして、メンバーを励まし、みんなに前進する自信を与えることができる人間だ。
チームがうまくいかないときにはリーダーになれる選手だ。

わたしは素晴らしいビジネスマンだとは思わない。
ハートで行動しすぎるからね。

人々はペレかマラドーナかと言い争うけど、アルフレッド・ディ・ステファノが最高の選手だ。
はるかに完成されている。

『ペレ』の関連動画

Pele -Top 10 Impossible Goals Ever
【ペレの伝説】サッカーの王様・フットボールの神と称賛された伝説のサッカー選手 スラム街で育ちジンガスタイルのプレイで世界を感動へ 圧倒的な才能を持つ男の漫画動画

『ペレ』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました