二刀流『大谷翔平』凄い名言|OHTANISANのやる気があふれ出す名言集

名言・格言集

大谷翔平(おおたに・しょうへい) 愛称=OHTANISAN

1994年07月05日生まれ。

岩手県出身のプロ野球選手。

  • 菊池雄星投手に憧れ、彼の出身校花巻東高等学校へ進学、1年生の秋からエースを務める。
  • 投手と打者を両立する「二刀流」の選手として話題を集め、2013年に北海道日本ハムファイターズに入団。
  • 2016年には、NPB史上初となるベストナイン賞、ベストDH賞のダブル受賞に加え、リーグMVPに選出された。
  • 2018年からメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスに移籍。

胸に直球でとどく『大谷翔平の名言』17選

ゴミをひろう理由までカッコイイ!

日々頑張っている人へ

(1).やれるかやれないかではなくて自分次第

(2).打てるってわかってる打席で打っても面白くない

(3).ムダな試合やムダな練習というのはない

(4).他人がポイッて捨てた運を拾っているんです

(5).はやりの音楽なんてほとんど知りません。野球のことばかり考えてきました。

(6).目標などは思うより書いた方が実行できると思う

(7).怖さ、プレッシャーあっての楽しさ

(8).成功するとか失敗するとかぼくには関係ない。それをやってみることの方が大事。

(9).自分の評価は自分でしないっていう風に決めているので

(10).くやしい経験がないと、うれしい経験もない

(11).160km出すよりも日本一になって岩手の方々に喜んでほしかった

(12).思いからどうやってやればいいのかなって生まれてくる

(13).ムリ、絶対にできないといった限界を感じたことは一度もありません

(14).周囲がムリだと言っても気にせず、自分の力を信じて投げ込んだ結果です

(15).憧れるのをやめましょう。憧れてしまっては超えられないので…今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。

(16).僕がどういう選手になるのかというのは、自分で決めること

(17).無理だと思わないことが一番大事だと思います。無理だと思ったら終わりです

『大谷 翔平』OHTANISANの関連動画

【MLB開幕直前】大谷翔平選手の秘蔵インタビュー公開 実生活でのルーティーンとは?
大谷翔平の人生に欠かせない10のアイテム | 10 Essentials | GQ JAPAN

『大谷 翔平』OHTANISANの作品とグッズ

野球もマインドも超一流!

これからも大谷 翔平の活躍に期待をしたい!

>>オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました