マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の名言・格言|キング・オブ・ポップ

名言・格言集

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)

1958年8月29日〜2009年6月25日(50歳)

インディアナ州ゲーリー出身。

国籍=アメリカ。

シンガーソングライター、ダンサー。

ポピュラー文化の形成に大きな影響を与え、「キング・オブ・ポップ」とも称される。

名言=「生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『マイケル・ジャクソン』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているマイケル・ジャクソンさん。

その中でも『マイケル・ジャクソン』の名言をご紹介していきます。

絶望に満ちた世界にあっても、あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、あえて信じなければならない。

生きることは音楽的であること。
体内の血が踊り出すところから始まる。
すべての生命がリズムを刻んでいる。
君は、君の音楽を感じているかい?

僕は読書が大好きだ。
もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。
本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。
旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。
本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。

何千人もの観客が見守るステージに立つときでも、僕は自分が勇敢なことをしているなんて思わない。
誰かに本当の気持ちを打ち明けるときのほうが、よほど勇気がいるものだよ。

僕は人々を助け、そして愛することを決してやめない。
イエスがそうしろと言ったようにね。

どうやって音楽を作っているのかと尋ねられたとき、ただ音楽の中に踏み入るだけだと答えます。
それは川の中に足を踏み入れて、流れに身を任すようなもの。
川の中のすべての瞬間が、それぞれの歌を持っている。

あなたと私は別物ではない。
別だと思うのは、認識という魔法のレンズによる幻想さ。

いいかい、君の感情や振り付けや曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。
音楽がどうしたがっているのか、音楽に語らせてくれ。

僕は生きてることが幸せさ。
僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。

僕たちは、傷ついたこの世界を癒さなければならない。
今日僕たちが目にする混沌や絶望、無意味な破壊は、人々がお互いや周りの環境から感じる疎外感に起因する。

すべてはゆるすことから始まる。
なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから。

生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。

子供達を見るとき、そこに神様の顔がみえる。
だから僕は子供達が大好きなんだ。
それこそが僕が見てるものなんだ。

ピーターパンは僕が心の中に持っている特別な象徴なんだ。
ピーターパンからイメージするのは若さ、子供時代、大人にならないこととか、魔法とか、空を飛ぶこととか、僕はそういったものが何よりも大切だと感じているんだ。

仕事のことになると、僕は大変な自信家になります。
プロジェクトに取り組む時は、それを100%信じています。
魂をそこに注ぎこむのです。
そのためになら死んでもかまわない。

みんな自分の能力を疑いすぎるのです。
自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。
自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?

愛されていると感じながらこの世に生を受け、同じように感じながらこの世を去るならば、その間に起きることは乗り越えていけるものである。

僕らはみんな幼少期の産物なんだ。

僕はどんなことにも決して満足しない。
僕は完璧主義者で、それが僕という人間なんだ。

世界で最高の教育とは、その道を極めた人の働く姿を見ることだ。

『マイケル・ジャクソン』の関連動画

Michael Jackson – Beat It (Official 4K Video)
Michael jackson greatest hits da

『マイケル・ジャクソン』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました