オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)の名言・格言|世界一有名な司会者

名言・格言集

オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)

1954年1月29日生まれ。

ミシシッピ州コスキアスコ出身。

国籍=アメリカ。

テレビ司会者、女優、番組プロデューサー。

アメリカのテレビ番組の司会者、女優、慈善家。「世界で最も影響力のある女性」とも称される。

名言=「準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。」

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

『オプラ・ウィンフリー』の名言・格言

心の迷いを消してくれる。

数々の名言を連発しているオプラ・ウィンフリーさん。

その中でも『オプラ・ウィンフリー』の名言をご紹介していきます。

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。

怖いものがあっても、それ自体にわたしたちを支配する力はないわ。
それを怖がる自分の気持ちに支配されてしまうの。
真実を見つめれば、きっと不安から解放されるわ。

直感に従いなさい。
それでこそ、真の知性が発揮される。

今あなたが持っているものに感謝すれば、もっと多くのものを手にすることができるでしょう。
もし、あなたが持っていないものを気にしすぎたら、決して満足は得られないわ。

成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。

あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること。

気高さや真実を求めていれば、それ以外のことはあとからついてくるはず。

人が最後を迎えるときに神が知りたがるのは、その人が物持ちだったかどうかじゃないはずよ。

他人を変えるのは不可能よ。
でも自分を変えることはできるわ。

精神を大切にして気高く生きることが何よりも大切。

あなたは、すべてを手に入れられる。
ただ、一度には手に入れられないだけ。

この瞬間にベストを尽くせば、次の機会には最高の場所に行けるわ。

将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる。

あなたの人生を実りのあるものにしたいのなら、あなたの考え方を変えなければならない。

失敗は大成功への足がかり。

周りには自分を高めてくれる人をおこう。

なにからなにまで一人でやるなんてムリ。
目標達成のために人に助けを求めてもいいのよ。

チャンスをつかむには、他人から見たら無茶に見えることをしなくちゃ。

思い切りの悪い人には勇気をあげましょう。

子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。

怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。

運命のひとは必ずあらわれる。
ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。

ありがとう日記をつけるといいわ。
毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。
そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。

私は失敗というものを信じない。
その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。

私はまだ発展途上の女性。
私もみんなと同じようにがんばっている。
あらゆる対立や経験を受け入れ、そこから学ぼうとしている。
人生とは決して味気ないものではないわ。

あなたの傷を知恵に変えなさい。

夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。
そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。

人間の価値は、自分をどう扱うか、他人をどう扱うかによって決まる。

いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ。

誠実に生きて真実を語りましょうよ。
格好いいことを言おうなどと考えないことね。
とにかく真実を語るのよ。

人間としての欲求や希望はだれもが同じ。

恋ほど素晴らしいものはないわ。

母親こそ、真の意味での教師。

『オプラ・ウィンフリー』の関連動画

人生は 本当の自分になる旅 【オプラ・ウィンフリー】Oprah Winfrey |英語スピーチ|モチベーション|英語字幕|日本語字幕|大きな字幕
【第1話】神の呼吸の中を生きる(オプラ・ウィンフリー)| Live in the breath of God (Oprah Winfrey)

『オプラ・ウィンフリー』の作品

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました