お笑いBIG3『ビートたけし』北野 武の名言|映画監督から司会まで務める

名言・格言集

北野武(キタノ タケシ) 芸名は“ビートたけし”。愛称=たけちゃん、殿。

1947年1月18日生まれ、東京都出身。O型。

お笑い芸人・映画監督・俳優。

  • 1973年に漫才コンビ・ツービートを結成。
  • 1988年には個人事務所『オフィス北野』を設立。
  • 日本テレビ系バラエティ『世界まる見え!テレビ特捜部』、フジテレビ系バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』、テレビ朝日系バラエティ『ビートたけしのTVタックル』などにレギュラー出演している。
  • 1998年に監督、脚本を務めた映画『HANA-BI』で『第54回ベネチア国際映画祭』金獅子賞を受賞するほか、他の作品でも国内の映画賞、各国の国際映画祭で数々の賞を受賞。
  • 手掛けた映画は 『あの夏、いちばん静かな海。』、『ソナチネ』、 『菊次郎の夏』、 『座頭市』、『監督・ばんざい!』、『アウトレイジ』シリーズなど

やる気が溢れ出る。

数々の名言を連発しているビートたけしさん。

その中でもビートたけしさんの人生をうまく生きるコツをご紹介していきます。

1.あれこれ考える前に一歩を踏み出そう。

2.やりたい仕事より、できる仕事に全力を。

3.二番手くらいがちょうどいい。

4.下積み時代の経験は、後から効いてくる。

5.与えられた時代と場所で最善を尽くせ。

6.楽な道よりしんどい道を選べ。

7.一つのことに夢中になっても執着しすぎるな。

8.売れているからこそ、謙虚であれ。

9.自分の限界を知り、全力を尽くせ。

10.努力は成功を約束しないが、努力なしの成功はない。

北野 武『ビートたけし』の関連動画

ビートたけし判決後会見
ビートたけし 浅草キッド 090320

北野 武『ビートたけし』の作品

>>LIFEDRINKオンラインストア

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました